アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

1日15時間パソコン仕事【お薦めのプチプラこり解消グッズ】

こんにちは

 

毎日パソコンで長時間仕事をする私の

大きな課題の一つに

肩こりと腰痛があります

 

いくらデスク周りの環境を整えても

姿勢を良く保っていても

やはり限界はあるもの

 

そんな私が愛用している

プチプラこり解消グッズを紹介します

1. 腰のばきばきに効くローラー


f:id:Rosendreamusa:20201007015108p:plain

 

この上で仰向けになり

上下にゆらゆらごろごろしたり

伸びた状態でストレッチするのが

私のお気に入り

 

整体に行った時のように

腰や背骨がバキバキ言います

 

f:id:Rosendreamusa:20201007020111j:plain

 

2. 肩こり、足裏にはツボ押しが一番!

お洒落感ゼロのこの色ですが

効果は確実です!

 

f:id:Rosendreamusa:20201007014933p:plain

電動のマッサージ機も持っていますが

やはりピンポイントでこっている所に届かないので

微妙な力加減で調整できるこれが一番


肩、腰以外にも使えてとっても便利です

 

最後はやっぱりストレッチ

 

腕をぐるんぐるん思い切り回したり

首をゆっくり前後左右に動かしたり

 

小さな積み重ねで体への負荷は

少し軽減できるかなと思います

 

頑張れデスクワーク☆

 

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー