ローズのLA⇔TokyoデュアルライフBlog

自分軸で自由に生きる税理士。自分の心に素直に自分らしく生きれる毎日を目指して。好きを大切にしたキャリア構築をお手伝いします☆

1日15時間パソコン仕事【お薦めのプチプラこり解消グッズ】

こんにちは、ローズです。

 

毎日パソコンで長時間仕事をする私の大きな課題の一つに肩こりと腰痛があります。

いくらデスク周りの環境を整えても、姿勢を良く保ってもやっぱり限界はあるもの。

 

そんな私が愛用しているプチプラこり解消グッズを紹介します。

1. 腰のばきばきに効くローラー


f:id:Rosendreamusa:20201007015108p:plain

 

この上で仰向けになり、上下にスライドしたり、伸びた状態でストレッチするのが私のお気に入りです。

酷い時は整体に行った時のように腰や背骨がバキバキ言います。

 

f:id:Rosendreamusa:20201007020111j:plain

 

2. 肩こり、足裏にはツボ押しが一番!

お洒落感ゼロのこの色に一瞬惑わされてしまいますが、効果は確実です!

 

f:id:Rosendreamusa:20201007014933p:plain

電動のマッサージ機も持っていますが、やはりピンポイントでこっている所に届かないので、微妙な力加減も調整できる手動が一番です。
これは肩、腰以外にも使えとっても便利ですよ。

 

最後はやっぱりストレッチですね。

腕をぐるんぐるん思い切り回したり、首をゆっくり前後左右に動かしたり。

小さな積み重ねで体への負荷は少し軽減できるかなと思います。

 

 

Copyright ©ローズのLA⇔TokyoデュアルライフBlog All rights reserved.

プライバシーポリシー