アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

クレジットヒストリーの大切さ - スコア向上の秘訣

こんにちは

 

クレジットスコアと言う言葉は

アメリカ在住の方なら

聞いたことがある方が多いと思います

 

アメリカで生活する上で

クレジットスコア/クレジットヒストリーは

とても大切です

 

その人の経済的な信用を数値化したもので

ローンを組む際、クレジットカードを申し込む際等に

判断基準として使われます

 

留学生として渡米した私は

ソーシャルセキュリティーナンバーは

持っておりませんでした

 

大学構内でアルバイトをしたことで

ソーシャルセキュリティーナンバーを

申し込むことになり

ゼロからクレジットヒストリーを

築くことになりました

 

クレジットヒストリーが無いということは

支払い能力が実証されておらず

信用がないと言うことになるので

普通のクレジットカードを申し込んでも

ほぼ審査には通りません。

 

初めてアメリカで持った(持てた)カードは

セキュアカードと言う

クレジットヒストリーのない人や

スコアの低い人を対象にされたカードで

クレジットの上限は$650でした

 

ちなみに私が初めて持ったカードはこちら

https://www.capitalone.com/credit-cards/secured-mastercard/

 

限度額以内で頻繁にカードを利用し

支払いを期限までに毎月きちんと

完済するを繰り返すことで

クレジットヒストリーが築かれていきます

 

クレジットカードは良くないものだと

利用しないのもスコアには良くないので

 

限度額内でしっかり使って

毎月支払い期日までに

全額払うことを繰り返せば

だんだんカードの上限額は上がっていきます

 

f:id:Rosendreamusa:20200120075708j:plain

スコアが上がるにつれクレジットカード会社が

限度額を上げてくれる場合もありますが

クレジットカードのウェブサイトで

上限額の引き上げをリクエストする

オプションもあります

 

ある程度利用開始から時間が経ったら

上限額の引き上げリクエストを

出すことをおすすめします

 

650ドルから、1500ドル、

2000ドル、5000ドル…

と限度額が上がっていくのは嬉しかったな

 

ただし、利用可能額に対して

未払い率が大きかったり

支払いが遅れたりすると

クレジットスコアに悪影響ので要注意です

 

車をローンで買う際や家を買う際にも

クレジットスコアにより

借り入れ額が変わってきますので

早いうちからしっかり

スコアを上げていくのが良いでしょう

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー