アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ

~米国公認会計士 (USCPA)xパーソナルコーチが理想のキャリア&ライフを手に入れたい大人をサポートします~

+250万円の仕事を断った理由【お金だけでは測れない。直感を信じてみた】

ご無沙汰しております

 

気づけば3ヶ月以上も

あいしまいました(^_^;)

 

先日アメリカでは

Thanksgivingと呼ばれる感謝祭があり

4連休で久々のお休みを楽しみました

 

大きなセールも立て続いていたので

お買い物を堪能した方も

多いのではないでしょうか
f:id:Rosendreamusa:20191209145828j:image

ブログから遠ざかっていた間

とあることから

ある仕事の面接を受けることになり

忙しくしていました

 

小さな税理士事務所ですが

通勤時間はかなり短縮され

年収は250万以上上がると言う好条件

 

2度の面接後、内定を頂きました

 

社長さんの経験も人柄も素晴らしくて

将来性もある会社だとは思えたのですが

どうしても決めきれなかった…

 

これは分かってはいたことですが

テクノロジーの面で

かなり遅れを感じたこと

 

第二のオフィスを設立したばかりで

トップ2人は私の働くメインオフィスには

普段はいないことなど

 

年収アップはとても魅力的だし

悩みに悩んだけれど

立ち止まって深く考えた時

 

今はまだ現職であるBIG4で頑張りたい、

まだ今の仕事を離れたくないと

心から思いました

 

そろそろ辞め時かなと

漠然と思っていたので

今決断には正直自分でも驚きました

 

決して今の年収が高いわけでも

満足しているわけでもないのだけれど

今の私にとって年収アップよりも

今の環境で仕事が出来ることの方が

もっと価値があるものなのだと

初めて認識しました

 

こんな気持ちは

これまでの社会人生活初めてで

 

もしかしたら今の会社は私にとって

初めて自分の求めてきたものが

合致した場所なのかもしれません

 

後どのくらい今の仕事を続けるかは

分からないけれど

今回の気付きは

とても大きなものになりました

 

転職はタイミングと直感が大切

 

これだ、と思えない仕事は

きっと何かしらの理由がある

 

━━━━━━━━━━━

条件がそろっている場合は特に

自分の直感を信じて決めるのが

納得いく転職につながる

秘訣ではないでしょうか

━━━━━━━━━━━

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Copyright ©アメリカ発☆自分らしい働き方 & 生き方のレシピ All rights reserved.

プライバシーポリシー